直線上に配置

 いっしょにサッカーやろうよ!団員大募集中


 佐野ベアーズはいつでも、いっしょにサッカーをするなかまをまっています。
 サッカー大好きなキミ、サッカーをやってみたいなぁと思っているあなた、
ベアーズのなかまと思いっきり体を動かしてみませんか?

もちろん女の子のなかまもいますよ!


■ベアーズでは、高学年、中学年、低学年に分れて練習しています。

・高学年・・・5年生と6年生

・中学年・・・3年生と4年生

・低学年・・・2ねんせいよりちいさい子。ようちえんのなかまもいるよ!

★試合は学年別に出ることもあるから「5年生や3年生や、ちいさい子がぜんぜん試合に出れらない・・・」なんてことはありません。



■小学生年代で使うボール

★少年サッカーでは4号球を使います。
低学年から6年生まで同じ4号球です。

同じ4号球でもいろいろなものが売っています。
ボールを選ぶポイントは、JFA(日本サッカー協会)の検定マークのついたボール(もしくはFIFA(国際サッカー連盟)の 検定マークのついたボール )であることです。デザインは自由に選んで構いません。Jリーグやワールドカップ等の使用球と同じデザインのボールなどが人気があるようです。

軽量なボールもあります。公式戦では使用できませんが、低学年の小さな子供は通常の4号球が扱いにくい場合もありますので、学年の担当コーチと相談してみてください。
上の学年でしたら、ガンバって検定球を使いましょう。

4号のボール


JFA検定球 FIFA_App FIFA_INS
JFAの検定マーク FIFAの検定マーク FIFAの検定マーク

検査基準はFIFA APPROVED、FIFA INSPECTED、JFAの順に厳しいものになっています。FIFA APPROVEDは国際試合に適する最高品質のボール。FIFA INSPECTEDは国の代表の試合、練習レベルのボールとされています。
JFAの検定球で十分ですが、もちろんFIFAの検定球も使用する事が出来ます。
アイコン←ここで練習してます
←連絡はこちらから
トップ アイコントップページヘもどる
トップ アイコントップページヘもどる
inserted by FC2 system