直線上に配置

 佐野ベアーズ 一種のお知らせ


 佐野ベアーズには卒団生や大人の参加できるチームもあります。
 このページでは「一種」の情報を発信していきたいと思います。 

■2013年初蹴りのお知らせ

恒例の初蹴りです。今年もがんばっていきましょう!

01/13 (日) 8:00〜12:00 坂本中グランド
今年は午前中しかグランドが確保出来ませんでしたので、早めのスタートです。
あまり時間ありませんがお近くのベアーズ関係者を誘って下さい!


■2012年初蹴りの写真
恒例の初蹴りです。今年もがんばっていきましょう!
2012坂中初蹴り


■2011年初蹴りの写真
今年もやりました! 2011年1月9日 日曜日
坂本中学校グランドです。



■2010年初蹴りの写真

2010年1月10日 日曜日
いつもの坂本中学校グランドです。






■2009年度がスタートしました!

ベアーズMIYOとベアーズシニアの2009年度の緒戦が行われました。
2チームとも勝って、幸先の良いスタートです。


梅田新監督のコメント。
今年は全部勝って3部に行きます、皆さん応援して下さい
(対ラ・ボンバ 5対1で勝ち、幸先いいスタート)



原科監督のコメント
皆で楽しくサッカーをしましょう。37才以上の人歓迎しますので
連絡下さい(対スターズ 2対0で勝ち)


■「ママさんチーム08合宿」報告

今年もママさんチームの合宿の様子をレポートいただきました!

グランドで集合写真 その2


グランドで集合写真


ニューデザインのボールで練習の準備…なわけは無いですよね〜(^_^;


朝の集合写真です。練習がんばります!


夜は筋トレです!真面目な合宿です!!…あれ?大人はどこに??


みんなでロックポーズ

■2009年9月7日佐野ベアーズ『OBフェスティバル』報告

天気予報では雨模様でしたが、当日は見事に晴れ!
一日楽しくサッカーが出来ました。

カメラマン交代でもう一枚


■ママさんチームの近況報告をまたまた頂きました(^_^)

5月3日(土)またまたママさんの「祝勝会」とやらを熊谷監督宅で行いました。

表彰状をもって記念撮影


美女に囲まれて熊谷監督もご満悦ですね。あれ!?でも監督の近くには男子が多いような?


大集合写真です。みんないい笑顔ですね。


宴もたけなわです(^_^)


■最近のママさんの近況を報告いたします。

4月5日の土曜には、ママさんで衣笠公園へと向かい、3時間半ものお花見を行いました。
皆寒い中盛り上がりました。


まだ一月前ですが本当に寒そうですね〜。でも、みなさん楽しそうです。

また、昨年度の市の大会では、あのシーガルズを抑えて前期は優勝、後期は準優勝でした。

全員で記念撮影です。ピンク色のボールが可愛いですね。


表彰式の写真です。


中門さん、最高の笑顔で。


竹田さん宇野さんと握手のシーン・・・ですよね?

2008年1月6日 「初蹴り」報告

当日は天候にも恵まれ、楽しい初蹴りとなりました。
参加者の皆さんありがとうございました!
スタッフの皆さんご苦労様でした!

★当日の様子を写真でレポートします。→ 他の写真は『こちら』をクリックしてください

午前中の参加者の皆さん


午後の参加者の皆さん


※当日、会場に忘れ物がありました。
お心当たりの方は、トップページからHP管理者田中宛にメールでご連絡下さい。

「YOUTHS」の欄にKANAGAWAが載っていますので1999年に高校生だった方かと思われます。
貴重な記念品だと思いますので、彼の物かも!と思ったらご本人に連絡してあげて下さい。



■「9月2日OBフェスティバル」報告

今回は、集まった人数は51人と少なかったですがゲームはもちろん、あちらこちらに、賑やかな輪ができて大変楽しい1日でした。夜は熊さん宅で打ち上げをいたし又多いに盛り上がり(熊さん、昼間のビデオ見て大喜び、熊さんの解説あり)ました。


楽しいイベントになったようですね。次回は私もぜひ!


■「ママさんチーム07合宿」報告

前回載ったのが宴会の写真だけだったので、一部で「本当に練習したの?」
「BBQだけやったんじゃないの?」という疑惑が囁かれたそうで・・・。
そこで、グランドでの写真が追加で送られてきました。
みんながんばって練習したので、休憩風景の写真しかないそうです。
新たな疑惑が!?



これは帰るところでしょうか。まだまだ余裕?のVサインです。


手に持っているのは、クーリング用の霧吹きでしょうか。


炎天下ご苦労様です。

熊谷監督の長野県原村の別荘で8月27〜28日にママさんチーム
第1回合宿が行われました。
「かなり充実した合宿だった」というご報告を、宇野コーチから頂きました。


さっそく晩御飯をかねたミーティング。会長も嬉しそうですね。


集合写真です。楽しそうですね!


■メンバーからの熱きメッセージをお伝えします!

一応キャップテン 梅田 功太郎

 今年1年ニコニコリーグに参戦して、味方はもちろん相手チームも
和やかな雰囲気でサッカーを楽しんでいると思います。
 交代が自由なのでちょっと疲れたら休んでまた出るって感じでいいと
思います。我々30代でフォローはしますんで、気軽に来てください。
やっぱりサッカーで汗を流したあとのビールはうまいっすよ!



塩谷さん

僕たちと、いっしょに、やりましょー楽しいサッカー



原科さん

ニコニコリーグは今年(2006年)から、始まったリーグで基本的
に37歳以上が参加できるリーグです。(女性は年齢制限なし)
{勝ち負けにこだわる事なく、生涯スポーツとしてサッカーを楽しみ
ましょう}というリーグです。
交代も自由ですし、皆んなでやれる範囲でサッカーを楽しみましょう。
上手い人も、上手くない人も、走れる人も、走れない人も、沢山参加
して下さい。
とにかく、一度足を運んでみて下さい、お待ちしてます!

★★★チームを代表して、三人からメッセージを頂きました。
キャプテンの梅田さんは「一応」などと謙遜されていますが、本当に
キャプテンシーのある方で、本人の言葉通り試合中は体を張ってフ
ォローしてくれます。

塩谷さんは、FWとして、フリーキックのキッカーとしてチームの攻撃
の要です。

原科さんは、ゴールネットも突き抜けよ!と放つ豪快なシュートが
魅力です。また、連絡網などチームの事務全般を引き受けて頂い
ています。

写真の背景が藪ですが、藪の中で試合をしているわけではありま
せんので、安心して参加してくださいね!


■活動報告

4月9日にニコニコリーグでの初めての試合がありました。
対スターズ 2−0でみごと勝利をあげました!
15人が集まり、監督の井上さん、キーパー2名にマスコットガールまでいる贅沢なチーム構成です。
あれ?フィールドは何人なの??・・・交代要員を激しく募集中です。

ニコニコリーグは30分ハーフ。無理なく出来ますので「体力に自信がない」という方でも大丈夫です。
「これでは物足りない!」というかたは、ベアーズMIYOの方へご参加ください。

レポート 田中


■はじめに
 現在、ベアーズ全体では、親・子・孫の三代でサッカーが楽しめる団体になってきました。子供や孫のチームに、コーチや監督、役員やサポーターとして関わるのも素敵な事ですが、佐野ベアーズには「サッカーを生涯スポーツとしてみんなで楽しみたい」そんな思いで取組んでいる、卒団生や大人の参加できるチームが3つあります。
 横須賀サッカー協会の一種登録のチームが2チーム。未登録のチームが1チームで、チーム名は、皆さん良くご存知の「佐野ベアーズ」と、「ベアーズMIYO」そして「ベアーズシニア」になります。「ベアーズシニア」は37歳以上の選手が参加できる「ニコニコリーグ」へ活動の場を進める事になりました。

 くまさんの夢・・・ボランティア精神で楽しく自分たちの町づくりをしよう、その仲間が力を合わせて横須賀にプロサッカーチームが出来て、地元出身の選手を中心にJ1に昇格する。そして、そのホームグランドは、海に浮かぶ横須賀スタジアム・・・そこで、「いつでも、どこでもサッカーをしよう!」が我々の合言葉、現実にはグランドが少ないのが現状ですが、一歩ずつ夢に近づけたいと思っています。

 一種登録のチームに参加するには、
1.年齢15歳以上
2.他都市の協会に登録していない事(重複登録の禁止)
などの条件がありますが「ベアーズシニア」でしたら37歳以上であれば、どなたでも参加できます。

 「ボールを蹴りたい」「懐かしいみんなに会いたい」と思ったら、ぜひ連絡を下さい。


窓口は井上です。                ←連絡はこちらから


トップ アイコントップページヘもどる
inserted by FC2 system